低カロリー『プリプリ柔らか鶏ハム』、これ是非作ってみて

お気軽にコメントくださいねhw06.gif
star-a.gif画像クリックで、スライドショーが見れるようになりました。
ポップアプ後、→または←ボタンを押してください
TS3M0007_20110121114819.jpg

☆ 楽天レシピでも公開中

美肌とダイエットの味方の鶏肉ハム

プリプリ柔らかで激ウマです♥

鶏肉は、「低カロリー、低脂肪、高たんぱく」
ダイエットにもよく使われる肉類。
鶏肉は筋肉量を落とすことなく、
体脂肪だけを燃焼させる効果有(食育.netより)



鶏のムネ肉1枚
A
小1
砂糖小1強
黒コショウひとつまみ
B
長ネギ5cm×3個
薄切り生姜1枚
薄切りニンニク1枚
大3

1.【下味】

鶏肉の皮を取り、(材料のA)を
手で良くすりこむ。

ジップロックに入れて、
約48時間冷蔵庫で寝かせる。






2.【塩抜】

寝かせた鶏肉を良く洗い、

たっぷりの水に浸して、
塩抜きをする(20-30分)







1_20110121125510.jpg


3.【形成】

肉の水気を良り、ラップで包む。

注意点:
1.空気を入れない
2.ハムの形になる様、太さを均等にする






4.【形成2】

最後にタコ糸で縛り、

竹串で全体にまんべんなく10か所ほど穴を開ける。





TS3M0004_20110121114819.jpg 5.【炊飯器に突入】

肉が隠れる位、水を入れる。

(材料B)を入れて、
白米を炊くボタンを押す。

15分炊飯後、保温で2時間







6.【完成】

2時間の保温後も、冷たくなるまでそのまま放置。

さあ、美味しいハムを召し上がれ♥




7.【茹で汁deスープ】

余りもの野菜をスライスして、オイスターソース、
塩コショウ、春雨なんか入れたら、
美味しいスープの出来がり


TS3M0001_20110121114820.jpg


市販のハムってさあ。。。

三高(塩分高い、価格高い、脂肪分高い)
だと思いません??





 
 にほんブログ村 美容ブログへ  


祝 ♪アクセス数1300↑記念に【低カロ・ミートソースもどき】を紹介!

お気軽にコメントくださいねhw06.gif

star-a.gif画像クリックで、スライドショーが見れるようになりました。
ポップアプ後、→または←ボタンを押してください


anigif_20110114163034.gif



cookpadでもレシピ公開中♥




今日は、高野豆腐で作る、
【ミートソースもどき】のレシピを公開します



BIG NEWS~~~

アクセス数が1300を超えました(・∀・)

cookpadにレシピ公開後、グン!と訪問者が増加

TS3M0033_20101208160635_20110117103817.jpg


特に米ヌカパンの閲覧数は、
驚きの1万アクセス越え!と大好評♥



長い前置き失礼(*´,_ゝ`)

作り方のご紹介


高野豆腐 2つ(各17g)
人参 1/4
無塩トマトジュース 1カップ
味噌 大1
玉ねぎ 1/2
シナモンパウダ
少々


1.【みじん切り】

戻った高野豆腐、
玉ねぎ、にんじんをみじん切りにする

2.【レンジ使用】

↑ノンオイルにする為
人参と玉ねぎを、柔らかく、しんなりなるまで、
電子レンジでチン(約4分)

3.【煮込む】

鍋にトマトジュースを入れて沸騰させ
2.の野菜と味噌、シナモンを入れて、
弱火で煮込む(約10分)

4.【完成】

茹でたパスタにのせて、召し上がれ♥


star-a.gifコクが欲しい人用のトッピング

●少量の粉チーズ 
     or
●低カロマヨネーズ
     or
●オリーブオイル  2-3滴






にほんブログ村 美容ブログへ  
[ 2011/01/14 16:32 ] 痩せる!美肌レシピ 主食 | TB(0) | CM(4)

『ちょっと怖い美容情報含』 頭皮美人は美肌もちの法則

お気軽にコメントくださいねhw06.gifブログをお持ちの方は
ブログにお邪魔してさせて頂きますね。お返事は100%必ずいたします(≧∇≦)
TS3M0003_20110112122851.jpg


突然ですが、

美肌のカギは頭皮にあります♫

顔と頭は一枚の皮でつながっているの
頭皮がたるめば、顔の皮膚もタルミます。。恐ろしい。。

同様に、

頭皮のトラブル(乾燥等)は、
顔の皮膚にも影響を与えるの

今日の記事は、少々怖い美容情報有。
怖がりの方は見ないでね♥



フケの怖さ


フケは人間の生理現象とは言え、目に見えて、
気になる量であれば、それは

『頭皮トラブルのサイン』


他、過剰なフケは以下原因にもなります。


① フケが毛穴の蓋となり、汚れがたまる

        ↓

② 雑菌が繁殖!
  ニキビの原因アクネ菌も増える

        ↓

③ 落ちたフケは、ダニの大好物。
  住宅ダニ、顔ダニが増える原因に

        

顔ダニについて

赤ちゃん以外は、殆どの人にいる顔ダニ。

でも過剰に増えると、にきびや肌荒れの原因になるよ。

他、顔ダニは毛穴の中にいるので、一毛穴に沢山住むと、
それだけ出入りが多くなり、毛穴が広がる原因になるんだとか。


ここで、急に体中が痒くなったなら、
それは、気のせいです(*`▼´*)

だって、物心つく以前から、ダニは身近にいるからね~
過度な心配はしないでね。(散々書いといてなんだが。。)



簡単に頭皮ケアをしよう


でも面倒だよね、頭皮ケアって。。

だって、髪が邪魔して、顔の様にケアできないんだもん。

ってな事でPululu スカルプローション 試しました。



TS3M0006_20110112122851.jpg
保湿、抗菌作用がある
頭皮ローション♥

べとつかない液で、
さっぱりするのに、

頭皮はしっとり~

あと、肌馴染みもGOOD。

伸びも良いしね。

日本オムバスの商品だから、
勿論アトピー肌でも使用可♫




■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview





TS3M0010_20110112122850.jpg


液だれしにくいし、優しい口だから、
頭皮を傷つけること無く全体に湿布できるのよね。

実は、以前まで

『何とか、スカルプ専用ローション無しに、
手持ちのコスメやオイルでケア出来ないだろうか』


と考えて色々試しましたし、効果もありましたよ。

でも、長続きしない!というか、出来ない。。

オイルは保湿力がありましたが、
べとつきが気になりました。

顔用の乳液も頭皮に塗ったこともありますが、
オイルほどではないが、べとついた上に
意外にも保湿力が無かったんです。

それだけ、頭皮は乾燥しているんだな。。と。。

最後に余談ですが、

以前通った、スカルプ専用サロンのスタッフは

ほぼ全員!美肌もちでした!!


話を聞くと、彼女達は顔のスキンケア以上に
頭皮ケアを毎日しているんだって~



kirakirabig-p.gif今回の記事を楽しんでいただ けましたでしょうかdog4-10.gifランキングに参加中!クリックいただけると嬉しいです
star-a.gif左上のサイドバーにあるおきてがみおきてがみをクリックすると⇒貴方の足跡が残る⇒リーシャが貴方のブログに訪問!します

にほんブログ村 美容ブログへブログランキング参加中!blogram投票ボタン
heartsono4-2ta.gif クリック後画面がちゃんと表示さたら閉じてOKだよ
ブログのアクセスアップにはにほんブログ村が一番
  bannermini-log4.gifあとぴナビWeb
[ 2011/01/12 13:47 ] ヘアケア | TB(0) | CM(6)

③『肌年齢がマイナス10才』になれた立役者、サプリ編☆

star-a.gif画像クリックで、スライドショーが見れるようになりました。
ポップアプ後、→または←ボタンを押してください

TS3M0013_20110111104547.jpg

えっと、当記事の結論から言わせてもらうと。。

一番お勧めの
高濃度かつ安いプラセンタは

販売会社:ヒロソフィー


TS3M0003_20110111104625.jpg

先月書いた記事↓

濃度だけで決めてはいけない、
プラセンタサプリの現実


→3箱まとめ買い。。なり



これが、

かなりの反響と一部反感(笑)

でして、色々質問を頂きましたが、

同質問が多い事、とすべて返信できる時間が無いので、
この場を借りて一括返答返信とさせて頂きますね

質問内容:
  • 「以前推奨のプラセンタはどうなりましたか?」
  • 「一番安いプラセンタはどれ?」
  • 「現時点で、どこのプラセンタを飲んでいますか?」
  • 「この会社(某会社)の原液・高濃度は信頼できる? 」etc
答えは冒頭の通りですが

『原末プラセンタ』だけを推奨し、飲み続けます。

簡単な理由を述べますね。過去記事も参考にしてね)

        1. 安いから

高濃度で激安のプラセンタは沢山ありますが、
実際には高濃度でなかった。。原末の5-6倍
飲まないと、原末の濃度に追いつかなかった。

結果、、原末の方が安い買い物になった。。

        2.  即効性があるから:

原末飲んで、翌日には元気一杯に活動できます。
肌艶も3日で劇的に変わります。


個人差があるとはいえ、多くの美容ライターブロガーより、
評価を得ているので、ご自分で調べてみてね♡

        3. だまし広告が無い

勉強の末、理解できたのですが、
現時点で、日本、それ以外の国のプラセンタの濃度記載の、
規制が緩すぎる事。。


高濃度と簡単に書く事が出来るし、

プラセンタ原液と書いておいて
成分表をみると、トップに水!と書かれている現実。。。


勉強すれば、わかると思いますが、
はっきり言ってこれじゃあ

メーカーのやり放題?!じゃん。。。




TS3M0011_20110111104546.jpg 『原末プラセンタ』は粉末!

化粧水に混ぜてもOK。

うる艶美肌で目覚めるよ♥

パッチテストは必ずしてね♪


■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by
TREview








TS3M0018_20110111121120.jpg


毎週日曜日は、私のスペシャル・プラセンタケア・デイ♥

 『原末プラセンタ』+化粧水+乳液(オイル)
(粉末なので一旦化粧水で溶解要)

で、マッサージ後、洗顔し、
その後 『原末プラセンタ』+化粧水でスキンケア♫

贅沢。。と思いつつも、

翌朝の肌が。。
すごい事になっています!


よく言う『翌朝、モチモチです~』、
じゃあ片付けられない位の
ベビー肌になれるんだよね。

何度も言いますが、パッチテス要です

『原末プラセンタ』は純度100%です。
飲むのはOKでも肌に合わなかったりすることもあります。

あと『他社の原液がOKだったから』との理由もNG。

さっき言ったように、原液と書いても、8割が水だったとの
可能性もあるんです。。。成分表見てみてね。



kirakirabig-p.gif今回の記事を楽しんでいただ けましたでしょうかdog4-10.gifランキングに参加中!クリックいただけると嬉しいです


にほんブログ村 美容ブログへブログランキング参加中!blogram投票ボタン
heartsono4-2ta.gif クリック後画面がちゃんと表示さたら閉じてOKだよ
ブログのアクセスアップにはにほんブログ村が一番
  bannermini-log4.giflogo_wide.gif

プロメイクさんが必ず持っているブルジョワ74番のアイシャドウ

画像が見やすくなりました。クリックでポップアップ表示します


お気軽にコメントくださいねhw06.gifブログをお持ちの方は
ブログにお邪魔してさせて頂きますね。お返事は100%必ずいたします(≧∇≦)

TS3M0046_20110108105600.jpg  
プロのメイクさんが必ず常備する
ブルジョワ  の74番のアイシャドウ♪

使ってみましたが、
やっぱりブルジョワは発色が良いわ

少量で色が出るから、コスパ良い上に
塗る量によって、色の変化が楽しめる!


TS3M0050_20110108111918.jpg

例: 少量ON⇒ライトブラウン
   中量ON⇒ダークブラウン
   厚め塗り⇒黒に近いブラウン


←  中量を塗ってみました


←クリックでポップアップ拡大





TS3M0049_20110108115345.jpg

焼き上げる製法だから、
肌なじみが最高♪

つけたての仕上がりが、
続くアイシャドウだよ❤


クリックでポップアップ拡大→




TS3M0051_20110108111918.jpg
粉っぽくならないのも

ブルジョワらしいわ。


←クリックでポップアップ拡大

これで2000円以下はお安いわ~

ブルジョワ  の74番
しばらく愛用の予感♡





にほんブログ村 美容ブログへ  


[ 2011/01/08 11:24 ] メイク | TB(0) | CM(8)

Happy New Yearh!!!

1/6より本年度の記事UPを開始いたします。
04.gif


当ブログのリーダー様へ

明けましておめでとうございます♥


今年も、お互い年齢不詳を
目指して頑張りましょうね。

来年の夢は!

『国民的美魔女コンテスト』に出場~
。。
出来るような、美肌と美ボディーを
作りたいリーシャ(私)です

他、2011年からは、
当ブログでしか見れないような、

裏美容情報

どんどん載せていく予定です。

今年も宜しくお願い致します

PS.質問コメント、常時受付中♥
アダルトなコメ返しはしないよ^