セール!料理上手になれる調味料セット

P1140100.jpg


お肉と、野菜を炒める。
調味料は、基本の塩、酒、砂糖、それに

プラスして、創味シャンタン やわらかタイプ使う※、それだけで、
適当に作ったお肉と野菜炒めが、

本格中華になる!
本当になるのだ!

※面倒くさがり屋だから、
硬いスプーンが必要なタイプではなく、
新発売の、チューブ式ソフトタイプを使っています。

誰もが知っている、凄い調味料、
創味シャンタン、それは、

:油脂、玉葱、
ニンニク、スパイス等

:20数種類を配合した
ペースト状の中華スープの素

:プロの料理人も愛用する
実力派調味料

P1270375.jpg


この調味料ひとつで、深い味が出せるので、
時間が無い時など、重宝します。

が、正直言って、せっかちで面倒くさがり屋の私には、
使いにくさがあったのです。

WS000040.jpg

販売会社、創味のこだわりがすごい

理由は、以前のシャンタンは、
使用したい分を、スプーンで取り出すのですが、

特有の硬さがあるから、なかなか離れないうえ、
ボールにだしたとしても、スプーンにベッタリとつくの。

だから、これ一匙で、ぐっとおいしくなるのに、
なんとなく、避けたこともおおかった。

P1270382.jpg


そんな私の気持ちを読み取ったか?
創味から、ぐっと使いやすいソフトタイプが新登場!

とてつもなく使いやすいです、この子。

ボールに、ちゅーっと出せて、しかも、見た目で、だいたいの量が解る。
大さじ1ならこのくらいと、目分量ができるの。

使いやすいと思ったのは私だけではないのが、
累計出荷数が、5千万点という、脅威の数値で、
わかる。相当、人気のようですわ。 


 P1270381.jpg
ここのあじぽんは、他社のひと味も、二味も美味しい。
固茹でしすぎた、不人気だったゆでたまごにon!
お!美味しい(。>∀<。) 私が、1人いじめしちゃった。
3つペロリ!あ!コレステロール値と玉子は無関係です。
と、養鶏協会が言っています。


P1270374.jpg

ポン酢もおいしい






ランキングに参加中!クリックいただけると嬉しいです

br_decobanner_20110430114446.gif
  にほんブログ村 美容ブログへ

ctrl+クリックで簡単応援可


青汁はダイエット効果があるのか?


20160531_084641のコピー

I am just loving and
appreciating you きょうの青汁,


この青汁使用による、事前ダイエットは、
無事成功しました。

ダイエット期間:5-6日間。

内容:当青汁、一袋を毎日飲む。
    摂取カロリーを1100おさせる。

※太ると分かっている日程の前に、
事前に体重を落とすダイエット。
事前ダイエットは、私がつくった造語。

P1260506.jpg  




この青汁は葛の花由来
イソフラボン入!


上記成分は、

: 体重やお腹の脂肪
: ウエスト周囲径を減らす

他社の青汁よりは、
ダイエット効果が高いのが魅力。

30a30-tile.jpg


他、京都のお店らしく、京野菜を使用した成分にも、
ぐぐっと惹かれたのも事実(ノω・`)

P1260509-tile.jpg


あと、メイン成分が、国産無農薬の大麦若葉、
って点が、まるごと摂取するものなので、
この辺も評価しました。


先日もおつたえしましたが、青汁塩。
味は、抹茶塩に似ている。
これ、好評でした。


結果ですが、-2.5kg。
まあ、毎回この位は、自己流で落とします。

ただし、この青汁の力を見てやろうじゃないか(乂`ェ´*)

との、美容ブロガーとしてのいじわる心もあり、
いつもより、数百カロリー(per日)を多く摂ったのです。

多くは脂肪とタンパク質でしたが、
そんな余分摂取があったのに、
いつもどおりに、減量できたのは、
この青汁の力を言えるのではないかなと思います。

あと、冒頭のように、抹茶オレにしたり(甘味料使用)
カロコンアイスに混ぜたり、

美味しいから、応用が効くのも◎

機会があったら、
また試したいわ。だって楽に事前ダイエットできるのだもん。

きょうの青汁






ランキングに参加中!クリックいただけると嬉しいです

br_decobanner_20110430114446.gif
  にほんブログ村 美容ブログへ

ctrl+クリックで簡単応援可


事前ダイエット開始


P1260515.jpg

一昨日のランチは、

青汁オレ(アイランドチル割)
と、
ハマりすぎて怖いわさびカシュー

さて、ブログの読者様ならご存知( ゚∀゚; )の
事前ダイエットを開始しました。

アメリカに行く予定があるので( ´ー`)

P1260515-tile.jpg

青汁には、ダイエットノートもついていて、
グラフで、増減を確認出来ます。


使用したのは、きょうの青汁

この青汁の売りは、

葛の花由来イソフラボン入!

上記成分は、

: 体重やお腹の脂肪
: ウエスト周囲径を減らす




「宇治抹茶」と「和三盆」を使用で、
青くさくなく、あっさりした味なので、


P1260516.jpg


上記のように、お塩をフライパンで焼いて、
青汁を混ぜて、なんちゃって抹茶塩をつくりました(´ー`)

あと、冒頭の写真のように、
シュガーカットと、豆乳で、
青汁オレをつくったり(´>∀<`)ゝ))

30a30-tile.jpg


後日、結果報告をいたします(´△`)





ランキングに参加中!クリックいただけると嬉しいです

br_decobanner_20110430114446.gif
  にほんブログ村 美容ブログへ

ctrl+クリックで簡単応援可



市販の漬物は太るから、手作りしましょう

1 (3)  

ビニール袋DE
3種の漬物が、浸かり中~

漬物は、
  • 非加熱だから、栄養素を壊さずにたべれるし
  • 満腹感があるから、食べ過ぎ防止になるから、

美容にうるさい私は、
積極的に摂っていますが

市販の漬物※なんて無理無理

※添加物、塩分、糖分まみれです、あれ。
(意外でしょ?でも凄い砂糖の量入っています。
市販物を食べると、
太ると思いますよ、私( ´ー`) 

プラス、、私は面倒くさがり屋なので、
楽に作ろうと思い、下記の本を購入



作り方は、ビニール袋でシャカシャカするだけ。

手も汚れず、キャベツなら
まな板&包丁不要。

嬉しかったのが、イタリアン感覚や
デザート風のレシピもあったので、
飽きる事なくピクルスが食べれるのがGREAT

塩分は、調節可能なのも、
てづくりの良い所。

外食が多くなるこの季節
漬物で、ダイエットをするのはいかが?



ご飯のカロリーが半分以下になる炊き方と、その他、ココナッツオイルのレシピ

P1190750.jpg

南国風味 食欲中枢が満たされる ノンフライドポテト

ココナッツの風味のお蔭?
不思議と4-5つ食べるだけで、満腹感が得られる。

作り方

1: 綺麗なジャガイモを洗い、皮つきのまま切る。
2: ビニール袋に、ジャガイモと湯煎して溶けたココナッツオイルを、
適量をいれて(私は小さじ1/2で十分)、混ぜる。
3: 250度のオーブンで20-30分焼く。


ちょっと、遅まきながら、ココナッツオイルでお料理をしてみました。

ミランダ・カー-が、火付け役だったせいか、一時は品薄でしたが、
最近は手に入るようになりましたよね。


ココナッツオイルの効能は、ざっくりとこう、

・ 体脂肪の燃焼(中鎖脂肪酸が豊富。左記油は体内に蓄積しにくいから)
・ 便秘解消
・ アンチエイジング効果(抗酸化作用による)
・ コレステロール値を下げる(ラウリン酸効果)
・ 免疫力を高める(ラウリン酸効果)
・ 甲状腺機能を正常にする(健康維持に必要なホルモン)



   
エクストラヴァージンココナッツオイル 
オーガニック 低温圧搾、真空分離法使用


使用したのは、有機JAS認定、オーガニック、無漂白、
無添加の
とれたてフレッシュなココナッツオイル。

今まで3つのココナッツオイルを少量譲って頂いたり、サンプルを使用したりして、
試しましたが、当オイルが、一番質が良かったです。

安い物は、臭かったり、農薬使用品だったり、精製品(効果が低い)だったり、
あと、サラサラ感がなく、妙なトロみがあったりしました。

当オイルは、流石、メーカーの自信の品って感じですね。

安価品より、数百円高くても、香りが良いので、使用量も、少量で
すむので、私なら、喜んで支払える質でした。




先日のランチ。
アイランドチルと、パンプキンと豆腐ケーキ。


このケーキは、ローカロリー低糖質です。粉ゼロ。
今回、ココナッツオイルを入れたら、風味がまして、脳が満たされました。

水きり木綿豆腐、マッシュしたかぼちゃと、甘味料、そして湯煎したココナッツオイル
をフードプロセッサーにかけて、180度のオーブンで30分焼きました。





さて、お待たせ?しましたタイトルの内容となります。

先日、アメリカで行われた学会で、
「ご飯のカロリーが半分以下になる炊き方」が発表されましたよね。

度肝を抜かれたというか、最初は、信じがたい発表でしたが、
なんとなく納得のいく理由付だったので、

一番試したかったココナッツオイルの調理方法でした。


炊き方:

1. お米1カップに対し、ココナッツオイルを小さじ2杯入れる。
2. ココナッツオイルを少量のお湯で溶かし、米に投入。
3. 普通に炊く。
4. 炊き上がった米を冷蔵庫で12時間寝かせる。

出来上がったご飯は、意外と何にでもあうのにびっくり。

和洋中と試しましたが、美味しく頂けました。
子供は、こっちの方が美味しいと言っていました。

※カロリーが半分になる理由は長いので、ページ下部にて記載します。




不思議!アスパラなのにコーンの味がする炒め物


ココナッツオイル+お塩少々で炒めると、アスパラの甘味が、
さらに引き出てスイートコーンの様な味になりました。

良い所だらけのココナッツオイルにも、一点弱点があるの。

それは、20~25度以下で 固形になるので固るので、
寒い時期は、湯せんで溶かしておく必要があるの。





解ってはいたのに、つい忘れてこんな失敗を!

いちご+ラズベリーの豆乳スムージーを、ハワイ気分で飲みたくて。
つい、フープロにいれたら、案の定、オイルが固まりました。

勿体ないし、オイル、そのままをミランダ・カーは、
食べているようだから、捨てずに飲んだけどね。



さて、次は、ココナッツオイルの選び方と種類を紹介します。

1: 「ココナッツオイル」と
2: 「ヴァージンココナッツオイル」
3: 「エキストラヴァージンココナッツオイル」


1は、高温精製、漂白工程、脱臭工程を加えていて、
精製過程でせっかくの良い成分がほとんど破壊されるから、NG。

2と3は、無精製、無添加、非加熱抽出ため、
体に良いから、こちらを選びましょう。

ちなみに、

「エキストラ」がつくと、グレードが高いのが一般的ですが、
日本においては、は表記規制がありませんので、
好きに名前を入れてOKなんだとか!

故に、エキストラかどうかは問題ではない!と書くサイトが多いのですが、
気になったらとことん気にするタイプなので、

私は安心料だと思って、エキストラ付を選びました。




※ ご飯のカロリーが半分になる理由

炭水化物は、小腸でブドウ糖とそのほかの単糖に分解され体に吸収されていく。
お米には「消化性デンプン」と「難消化性デンプン」の2種類が含まれている。

うち「難消化性デンプン」は小腸では分解されにくい。
つまり、お米の消化性デンプンを難消化性に変えることができれば、
実質的なカロリーの摂取量を減らすことができる。

というのが研究者の考えみたい。

ココナッツオイルは、お米の調理中にデンプンの粒に入り込み、
その構造を消化酵素に耐性がでるように変えてしまう。

つまり、消化されにくいご飯(カロリーがカットされた)ができるというわけ、

なのだとか。

以上!長々と書きましたが、ミランダ・カーの様な、細いけど、
胸のある素敵なボディーになれるかも?なレシピの紹介でした。

   
→エクストラヴァージンココナッツオイル 

 

ランキングに参加中!クリックいただけると嬉しいです

br_decobanner_20110430114446.gif
  にほんブログ村 美容ブログへ
ctrl+クリックで簡単応援



【終了】ほぼ完売ですが、お得なのでお知らせ

セール終了

P1130555.jpg


今日の、糖質オフなランチは、大豆麺(ソイドル)に、
たったの12円支払っただけで付いてきたミートソースがけ

そう、恒例の大セールが実施中!ですが、注意点いつくか有りでして

・ほぼ、完売状態で、残るはこのコースDのみ
・セールは今日まで 


capture-20140314-114035.png

コースEも気になったのよね。自家製の大豆パンと比較したかった


これで全完売となったら、単にお得に買い物が出来た私の自慢話になりかねないが

今の所、まだDは販売中だし、12円で1340円相当の商品
試せるのは、かなりお得なので、この記事を書かせて頂きましたn-asease.gif


P1130543.jpg

40.2%OFF

大豆麺7食
+低糖質つゆ1本(500円相当
+【新商品】ミートソース3袋(840円相当)


さて、麺ですが、糖質タップリのパスタの味を期待する人は買わない方が良いかな

私は

・こうした、健康食や美容食になれている
・引き締まった体つくりの為なら、多少の味が落ちても構わない派

なので、この糖質の低さでボソボソ感が少ないのには、びっくりしたし、
おかわりをしたい位、美味しいと思ったけどね1875958sv26zlei9j.png

 ミートソースは、糖質オフとは思えない位、美味しい


セールは今日までなので、気になる方は急いだほうが良いです。


購入先



ランキングに参加中!クリックいただけると嬉しいです

br_decobanner_20110430114446.gif
  にほんブログ村 美容ブログへ

ctrl+クリックで簡単応援可

このミルクが高いか?安いか?




イベントに参加して頂いた、一杯300円台の高級ウェルネスエィビーミルク 

免疫ミルク故、強い撹拌や熱に弱いから、冷製レシピである必要有。
いつくか作ってみたうちの、自信作をご紹介




キューピーハーフの、カロリーとコレステロールですら満足できない私は、 
マヨネーズは手作り2075418z6vz1o94ky.gif 調味料は殆どかも。超低カロリータルタルソースや、焼き肉のタレ、寿司酢など。


ヨーグルトうまれのヘルシーマヨなのに、美味しいって評判なの
たっぷりマヨネーズを食べたいけど、カロリーが気になる人、是非試してみてね





P1130418.jpg さて、このミルクは別名:免疫ミルクと呼ばれ、
単なる高いミルクだけではなく、実は凄い子なのだ903046nsisr035c8.gif

ミルクグロブリンG(ミルク抗体)と
生理活性物質を含んでいるから、下記の効果が期待されるんだって




1.免疫力・健康維持
2.膠原病・リウマチ疾患
3.関節痛・腰痛
4.アレルギー・アトピー・ぜんそく等 ETC

病に襲われた人の話を見聞きする度痛感するのは、

日々の健康とその維持の大切さ

過去に戻って体調管理をしたいと切実に思うらしい。

このミルクは一杯300円台と聞き最初は、『継続するには、高い~667834budi61mdw5.gif』と思った私。

なのに!翌日、ほぼ無意識で約600円を使っていたコーヒーと、ミント菓子に!)

健康維持できるミルクを飲んだ方が、体もお財布も喜ぶだろうな、と感じた先日でした

あと、このミルクを飲んでいる間は、花粉を感じ難いの
プラシーボか?いや このミルクのお蔭だと信じてる


購入先



ランキングに参加中!クリックいただけると嬉しいです

br_decobanner_20110430114446.gif
  にほんブログ村 美容ブログへ

ctrl+クリックで簡単応援可