びっくり!cookpadニュースにて、紹介されました!

capture-20150511-120548.png



cookpadより、嬉しいご連絡を頂きました。
それは、私のレシピcookpadニュースに掲載された事!

天下のクックパッドですわよ!感動しましたわ。


 


紹介後は、すごい勢いのアクセス数!やはり、恐るべし、クックパッド。

昔に比べ、儲け主義感が否めないから、楽天レシピをおしていたけど、
悔しいが、なんだかんだ言って、cookpadなんだよね・・・・




ランキングに参加中!クリックいただけると嬉しいです

br_decobanner_20110430114446.gif
  にほんブログ村 美容ブログへ

ctrl+クリックで簡単応援可

死海から生まれた調味料♪

 
これ、死海から産まれた天然の結晶調味料手

比較されたにがりが可哀想なくらい、栄養価が高いのだ
VSにがり: 鉄分: 400倍、カルシウム: 83倍、カリウム: 40倍、マグネシウム: 9倍


P1050108.jpg




あ!これ、塩ではないからね。旨味調味料と考えて♪


P1050128.jpg

YUMEちゃんに教えてもらったピクルスのレシピ♪ もう何十回も作っている。

ピクルス液に3粒入れてみた  お酢がマイルドになり、味に奥行が生まれた


P1050224.jpg


パンにもサラダにも入れてみた。(パンには、こねる際に投入)

パンは、あまり味は変わらなかったけど、日本人のミネラル不足は有名らしいから、
積極的に取り入れた方が良いみたいよ。
アイランドチル(水)には無い、鉄分も摂取できるのが嬉しい2341818rlnd6xslqe.png



P1050277.jpg

食べにくそうなバンズだってのは、放っといて頂戴 


我が家の不人気なメニューの一つ。イワシのつみれ

理由は、魚臭いから・・なんだけど、アッサーデ入れたら、
臭いが大激減!これにはびっくりした 903046nsisr035c8.gif


購入先


ランキングに参加中!クリックいただけると嬉しいです

br_decobanner_20110430114446.gif
  にほんブログ村 美容ブログへ

ctrl+クリックで簡単応援可


魚焼きグリルde 低カロ豆腐ピザ


P1040207.jpg



豆腐って奴は、、栄養満点なんだけど、レシピはマンネリしがちだし、
気づいたら、あ~消費期限が~ってなる 

卵も同じく、期限切れ間近だったら、作ったのが、豆腐ピザ 

魚焼きグリル使用だから、トースターを出す面倒も無よ (どんだけ、せっかちなんだろう、私667834budi61mdw5.gif


P1040205.jpgP1040208.jpg










トッピングの豆苗は、残った根を
水に浸しておくと2〜3回再収穫できるよ 1203684n4mwdjnucq.gif

正に、二度美味しい 緑黄色野菜(←意外)

 

P1040272.jpg




info.png豆苗は、β-カロテンを
100g当たり4700μgと豊富に含む。

これはホウレンソウの約1.1倍!

他にもビタミンEやビタミンK、
葉酸やビタミンCも豊富で、
これらの栄養成分は一般的な
緑色葉物野菜の含有量を上回る。









ランキングに参加中!クリックいただけると嬉しいです

br_decobanner_20110430114446.gif
  にほんブログ村 美容ブログへ

ctrl+クリックで簡単応援可


人気のマルチグルメプレートをプレゼント!長期モニター大募集!!

塩麹ささ身



我が家の塩麹


P1030185.jpg



10日後は粒がホロホロになり、若干飴色に♪






626649bzc0fjhg66.png   塩麹ささ身ちゃん 626649bzc0fjhg66.png

【材料】
鶏ササミ  4本
塩麹  大さじ1/2~1
片栗粉  適量
 
味:相手はささ身なので、すごく柔らかくなるって訳じゃなかった(笑)
  冷めても美味しく頂けるのはGOOD!



P1030207.jpg



ビニール袋って本当に便利2341818rlnd6xslqe.png



P1030209.jpg



魚焼きグリルにアルミホイルを敷いて、並べる。

なんか、私オーブンレンジを使うのを億劫がる 



P1030215.jpg



両面を焼目がつくまで焼きましょう。

ササミは、低カロリー高たんぱくな上、豊富なビタミンA
これは牛肉、豚肉のほぼ10倍!完全に美容食ね。



P1030216.jpg



生煮えが心配なら、焼目がついたら、敷いたアルミでお肉を包み3分ほど、蒸し焼きにしてね。


お試しあれ♪




ランキングに参加中!クリックいただけると嬉しいです

br_decobanner_20110430114446.gif
  にほんブログ村 美容ブログへ

ctrl+クリックで簡単応援可

低カロリー♪おからde衣の焼きオニオンリング

P1020337.jpg    

おからde衣の焼きオニオンリング



衣料理は立派な炭水化物でしょう(笑)
これは、揚げていないとは言え、衣や小麦粉がついた物は主食になる我が家1094784hmiuqex146.gif



P1020336.jpg

オーブンに入れる前の玉ねぎさん達~、油をスプーンで少しかけます。


もっとヘルシーな焼オニオンリングが食べたく、

衣をハーフ&ハーフにしてみました(煎りおから50%、パン粉50%)



P1020342.jpg
出来上がり~もう少し焦げた方が私は、好き


見た目はおから入りとは思えないが、食べると、お腹が膨れる 2932930u9mwfhjhgz.gif

パン粉100%の方が美味しいけど、体重が気になったら良く作るの♪

→ おから100%もトライしたが、う~んちょっと不評でした。満腹度は良いけどね。



cats_20120124113113.jpg 


さて、話題が変わって、姿勢が良くなる椅子、バランスチェア1314428s43dag2yot.gif
(というか、悪い姿勢ができない椅子(笑)

初、カバーをお洗濯して、気分まですっきり2075418z6vz1o94ky.gif

カバー無の椅子が、不潔に感じた 1228807sz0ukpwj74.gif やっぱりカバー付きは良い

手順②③で、膝あてをとらなきゃいけないのが、難点かな。
もう少し、簡単に取り外しが出来ると良いのだが。




ランキングに参加中!クリックいただけると嬉しいです


br_decobanner_20110430114446.gif
  にほんブログ村 美容ブログへ

ctrl+クリックで簡単応援可

冷え症とダイエットに効くおかず

P1010418.jpg


祝☆総アクセス1万突破(印刷は1000枚以上)嬉しいわ♡(*→∇◕ฺฺ*)


重度の冷え症で寒がりの私は、晩秋には真冬並みに着込む。

P1010441.jpg

豆腐や納豆に合う他、おにぎりやお味噌汁にも入れても美味


毎年この季節になると、作るのが万能生姜。

生姜は新陳代謝と脂肪燃焼効果があるので、積極的に摂りたい物。

私は生姜紅茶が不味くて飲めないのだが、この万能生姜は大好き。


P1010430.jpg


先日、「今日が誕生日!」の子供と散歩にGO、すっかり秋の風情たっぷりでした。
(私は、ここでも寒い寒いと心の中で叫ぶ。。)



11111.jpg


イチョウの葉見っけkirakirabig-p.gif





ランキングに参加中!クリックいただけると嬉しいです
ctrl+クリックで簡単応援可
br_decobanner_20110430114446.gif   にほんブログ村 美容ブログへ
【PR】ウッディプッディ絵本をたくさんお持ちの方へ★表紙が見える木の絵本棚「1名様」

簡単なのに、手が込んだ風のおかず

P1010579.jpg   

椎茸のすり身詰め


美魔女コンテストに応募させたい、ブロ友シンママからのリクエストで
簡単に出来る&ちょい手間かけた感が出せる料理を紹介
ichigomini.gif

P1010554.jpg


先月、ボランティアで出会ったおばちゃまの宅に遊びに行きました。

そう、イクラの醤油漬けを教えてくれた方です(過去記事
お土産に椎茸を頂戴、「東北産も安全だと知って欲しい」と気持ちが伝わった。

P1010555.jpg


肉厚だし、外見もとてもきれいhw06.gif


P1010562.jpg

↑軸は刻んで、後日使用(ひき肉に混ぜたり、乾燥させてふりかけetc)

軸(茎、足)まで食べれるよ(石づきは取ってね)
アイコン 椎茸には抗ガン作用のあるβグルカンが豊富、このβグルカンは軸に多い。
そこを捨てたらただの旨みとビタミンDしか残りません

P1010559.jpg

①椎茸の軸を取り、傘の内側に片栗粉を塗る

②←スーパーの味付&具入りのすり身を傘に詰める

③フライパンですり身の面を下にして、
火が通ったら、裏返して、焼き色をつけて、完成


P1010585.jpg

(子供用に、+パン粉+マヨネーズでオーブンで3分!)

慣れれば10分位で出来ますよ。お試しあれkirakirabig-p.gif

P1010666.jpg
(購入して数日のマクロレンズで撮影、まだ慣れんわ。。)


話変り、これ私のマリッジリング、でも


P1010653_20111102154304.jpg


これ、100年以上前の指輪で元は3連でしたが、↗の接続部が壊れています

夫の家系は、指輪を受継ぐ伝統があり、私達の代で壊れた

さて、今後ですが、義理母に聞くと「新しいのを買ってね」とあっさり返答

伝統的なのか、じゃないのか、この辺は米人的シンキング。

この3か月程色々探していますが、お手頃なのにボリュームのあるリング発見


tr-1334-bb-dt.jpg

K18LOVEリング



鏡面仕上げが好き♪ペアで買っても、約10万ですからね
内側のLOVEとの彫りも素敵だわ

ランキングに参加中!クリックいただけると嬉しいです
ctrl+クリックで簡単応援可
br_decobanner_20110430114446.gif   にほんブログ村 美容ブログへ