セール!料理上手になれる調味料セット

P1140100.jpg


お肉と、野菜を炒める。
調味料は、基本の塩、酒、砂糖、それに

プラスして、創味シャンタン やわらかタイプ使う※、それだけで、
適当に作ったお肉と野菜炒めが、

本格中華になる!
本当になるのだ!

※面倒くさがり屋だから、
硬いスプーンが必要なタイプではなく、
新発売の、チューブ式ソフトタイプを使っています。

誰もが知っている、凄い調味料、
創味シャンタン、それは、

:油脂、玉葱、
ニンニク、スパイス等

:20数種類を配合した
ペースト状の中華スープの素

:プロの料理人も愛用する
実力派調味料

P1270375.jpg


この調味料ひとつで、深い味が出せるので、
時間が無い時など、重宝します。

が、正直言って、せっかちで面倒くさがり屋の私には、
使いにくさがあったのです。

WS000040.jpg

販売会社、創味のこだわりがすごい

理由は、以前のシャンタンは、
使用したい分を、スプーンで取り出すのですが、

特有の硬さがあるから、なかなか離れないうえ、
ボールにだしたとしても、スプーンにベッタリとつくの。

だから、これ一匙で、ぐっとおいしくなるのに、
なんとなく、避けたこともおおかった。

P1270382.jpg


そんな私の気持ちを読み取ったか?
創味から、ぐっと使いやすいソフトタイプが新登場!

とてつもなく使いやすいです、この子。

ボールに、ちゅーっと出せて、しかも、見た目で、だいたいの量が解る。
大さじ1ならこのくらいと、目分量ができるの。

使いやすいと思ったのは私だけではないのが、
累計出荷数が、5千万点という、脅威の数値で、
わかる。相当、人気のようですわ。 


 P1270381.jpg
ここのあじぽんは、他社のひと味も、二味も美味しい。
固茹でしすぎた、不人気だったゆでたまごにon!
お!美味しい(。>∀<。) 私が、1人いじめしちゃった。
3つペロリ!あ!コレステロール値と玉子は無関係です。
と、養鶏協会が言っています。


P1270374.jpg

ポン酢もおいしい






ランキングに参加中!クリックいただけると嬉しいです

br_decobanner_20110430114446.gif
  にほんブログ村 美容ブログへ

ctrl+クリックで簡単応援可


青汁はダイエット効果があるのか?


20160531_084641のコピー

I am just loving and
appreciating you きょうの青汁,


この青汁使用による、事前ダイエットは、
無事成功しました。

ダイエット期間:5-6日間。

内容:当青汁、一袋を毎日飲む。
    摂取カロリーを1100おさせる。

※太ると分かっている日程の前に、
事前に体重を落とすダイエット。
事前ダイエットは、私がつくった造語。

P1260506.jpg  




この青汁は葛の花由来
イソフラボン入!


上記成分は、

: 体重やお腹の脂肪
: ウエスト周囲径を減らす

他社の青汁よりは、
ダイエット効果が高いのが魅力。

30a30-tile.jpg


他、京都のお店らしく、京野菜を使用した成分にも、
ぐぐっと惹かれたのも事実(ノω・`)

P1260509-tile.jpg


あと、メイン成分が、国産無農薬の大麦若葉、
って点が、まるごと摂取するものなので、
この辺も評価しました。


先日もおつたえしましたが、青汁塩。
味は、抹茶塩に似ている。
これ、好評でした。


結果ですが、-2.5kg。
まあ、毎回この位は、自己流で落とします。

ただし、この青汁の力を見てやろうじゃないか(乂`ェ´*)

との、美容ブロガーとしてのいじわる心もあり、
いつもより、数百カロリー(per日)を多く摂ったのです。

多くは脂肪とタンパク質でしたが、
そんな余分摂取があったのに、
いつもどおりに、減量できたのは、
この青汁の力を言えるのではないかなと思います。

あと、冒頭のように、抹茶オレにしたり(甘味料使用)
カロコンアイスに混ぜたり、

美味しいから、応用が効くのも◎

機会があったら、
また試したいわ。だって楽に事前ダイエットできるのだもん。

きょうの青汁






ランキングに参加中!クリックいただけると嬉しいです

br_decobanner_20110430114446.gif
  にほんブログ村 美容ブログへ

ctrl+クリックで簡単応援可


事前ダイエット開始


P1260515.jpg

一昨日のランチは、

青汁オレ(アイランドチル割)
と、
ハマりすぎて怖いわさびカシュー

さて、ブログの読者様ならご存知( ゚∀゚; )の
事前ダイエットを開始しました。

アメリカに行く予定があるので( ´ー`)

P1260515-tile.jpg

青汁には、ダイエットノートもついていて、
グラフで、増減を確認出来ます。


使用したのは、きょうの青汁

この青汁の売りは、

葛の花由来イソフラボン入!

上記成分は、

: 体重やお腹の脂肪
: ウエスト周囲径を減らす




「宇治抹茶」と「和三盆」を使用で、
青くさくなく、あっさりした味なので、


P1260516.jpg


上記のように、お塩をフライパンで焼いて、
青汁を混ぜて、なんちゃって抹茶塩をつくりました(´ー`)

あと、冒頭の写真のように、
シュガーカットと、豆乳で、
青汁オレをつくったり(´>∀<`)ゝ))

30a30-tile.jpg


後日、結果報告をいたします(´△`)





ランキングに参加中!クリックいただけると嬉しいです

br_decobanner_20110430114446.gif
  にほんブログ村 美容ブログへ

ctrl+クリックで簡単応援可



市販の漬物は太るから、手作りしましょう

1 (3)  

ビニール袋DE
3種の漬物が、浸かり中~

漬物は、
  • 非加熱だから、栄養素を壊さずにたべれるし
  • 満腹感があるから、食べ過ぎ防止になるから、

美容にうるさい私は、
積極的に摂っていますが

市販の漬物※なんて無理無理

※添加物、塩分、糖分まみれです、あれ。
(意外でしょ?でも凄い砂糖の量入っています。
市販物を食べると、
太ると思いますよ、私( ´ー`) 

プラス、、私は面倒くさがり屋なので、
楽に作ろうと思い、下記の本を購入



作り方は、ビニール袋でシャカシャカするだけ。

手も汚れず、キャベツなら
まな板&包丁不要。

嬉しかったのが、イタリアン感覚や
デザート風のレシピもあったので、
飽きる事なくピクルスが食べれるのがGREAT

塩分は、調節可能なのも、
てづくりの良い所。

外食が多くなるこの季節
漬物で、ダイエットをするのはいかが?



秘密にしたいが、公開!低糖質サクサクフロランタン!粉なし


先日のランチは、

自称:美容専門料理研究家の私の
自慢の低糖質

1:スイーツ:フロランタンと

自称、体年齢は20代
(実際に言われた事も
あるんだってば( ;゚д゚))の
私に不可欠な

2:アイランドチル と プラセンタ

1 (1)


このクッキーなのだけど、
本にして、著作料を頂きたい位の
フロランタン系クッキーのレシピ( ´,_ゝ`)

だけど、真似される前に(←おい!)
クックパッド↓にアップしておきました。

低糖質☆粉無☆材料3つサクサククッキー

1_20120411133217.jpg卵白一個とシュガーカット30g(砂糖なら90g)(好みで増減)を1分間混ぜて
好きなナッツ(今日はスライスアーモンド)30g~60gを混ぜて
クッキングシートを乗せた鉄板に、すごく薄く伸ばし
160度の15-20分焼く。


アイランドチルと神プラは、
長年愛飲しているから、
説明は必要ないと言われそうだが

この美水は、体内のコラーゲンを増やし
神プラは、他社を圧倒するプラセンタが入っている。

プラセンタを飲んでから

  • 私の生理周期(長い時で50日!
  • ( ;゚─゚))が正常に戻ったし、
  • 母の冬季鬱が大改善したし
  • 友人の妊娠発表が偶然かもだけど、
  • 飲みだしてから、続出したし

もう、書ききれない、というか、
これこそ、万能薬って感じです

この2人の愛飲水たちは、
お手頃にお試しできるので、
興味のある方は、覗いてみてください。

アイランドチル と プラセンタ

流行りのおにぎらずは糖質の塊

 

先日のランチ:低糖質お握らず 
と、アイランドチル神のプラセンタ

おにぎらず・・つまり、握らなくても良い、
おにぎりが流行りましたね。

古い考えを持つ料理人には怒られそうですが、

お握りは、衛生上、食中毒防止の為にも、
使い捨ての手袋をする派です。

なので、おにぎらずには、ぐっと惹かれたのですが、
同時に、結構な糖質量だなと思い、躊躇していたの。

同じ、ご飯を使用しているじゃん?
と思われがちですが、
中身は結構違っていたりする。

にぎらずは、おにぎりに比べ

食べやすいつい早食い→満腹中枢への指令が遅い
具に、高糖質な物が合うフライor衣系、
甘い卵焼き
高カロリーな
具も合う
マヨネーズ、ベーコン、
チーズ

クックパッドのランキングを見ても、人気レシピの具が、
トンカツやら、ベーコンチーズやら、ソーセージエッグやら。

糖質と、脂肪の塊のオンパレード。

それを、お米で包むのだから、ロナルド・マクドナルドも
感心する位のカロリーになるのは、当たり前。



ご覧あれ!私のスリムで
お洒落なフープロちゃん
(ハンドブレンダーとの別名有)


「おにぎらず、食べてみたい」との家族の声と、
自分の興味本位に負け、作ってみる事にしました。

ただし低糖質なおにぎらずです。
どう?美容と料理ブロガーらしいでしょ。


 


使用食材:

ご飯白滝入りご飯
低糖質に
低糖質な具エビと枝豆
低脂肪・カロリーな具自家製マヨと、
微塵切りホウレンソウ
寿司酢白砂糖不使用。
安全甘味料使用※

※寿司酢、一度手作りしてみましょう!
その砂糖の量にひきますよ。

あれは、立派な高糖質ドリンク。
巷のジュース達にも、かないません。



使用器具:スマートスティックハンドブレンダー
  

白滝ご飯は、お勧め。あまり味を変えずに、
食事を低糖質化できます。

が!しらたきの微塵切りが、
とても面倒なのですが、
ハンドブレンダー使用で、ささっと出来ました。

むしろ早すぎて、ボタンの押し過ぎ注意です。
液体になる前にやめましょう。




別に、この機器じゃなくても、
他社のフードプロセッサーでも微塵切りは出来ます。

でも、口コミ等の情報収集は、です。

というのも、質が悪い物は、
微塵切りが均等にならない

上は塊、下はジュースにって事があります。
結局、まな板と包丁にとなるので。

私がこのハンドブレンダーが好きな理由の一つが、
微塵切りが、均等になる点。

パン生地を作れるのも、お洒落なのも好きだけど。

美しさと、健康を気になる方は、便利な
フープロ(ハンドプレンダー)を持っていると楽。

外食しなくても、美味しくて、
お洒落なメニューが作れるし。

フープロの価格<病院代 or ダイエット食材 or 外食代

の式になります。


スマートスティックハンドブレンダー   



ランキングに参加中!クリックいただけると嬉しいです

br_decobanner_20110430114446.gif
  にほんブログ村 美容ブログへ

ctrl+クリックで簡単応援

[ 2015/11/12 05:20 ] 痩せる!美肌レシピ 主食 | TB(0) | CM(2)

ちゃちゃっと微塵切り!


 

野菜たっぷりドライカレー
使用器具:スマートスティックハンドブレンダー

  


料理教室では、メニューにより、
埋まり度が左右するらしい。

人気は、男受けが良いレシピ!や、
見た目が華やかなレシピ。

所謂、自分を株上げ出来そうなメニューらしい。

その中の一つに、微塵切りが不可欠な
メニューがあるらしい。



ふにゃっとしているキノコ系の
微塵切りは、玉ねぎよりも難しい。

でも、ハンドブレンダーの手にかかれば
ちょちょいのちょい。


微塵切り・・面倒なのを、百歩譲り許しましょう。
細かく切るから、当たり前だし。

私がガマン出来ないのは、切ったものが、
床に散らばる事。

それを踏んだ時の、不快さも、イラッとします。

ハンドブレンダーなら、さささっ
微塵切りに出来る上、それが、散らばらない。




揚げないピロシキ

こちらも微塵切りが必要なレシピ。
フニャフニャしている春雨も、
当機器使用で、楽にカット。


機器を洗う面倒さがあるという人もいるけど、
まな板と包丁を洗う手間が省けるのでは?

と突っ込みを入れたくなる。

こう言う人に限って(親族にいる)、頭が固く
昔ながらの調理方法の呪縛から
逃れられないタイプが多い。

しかも、レシピもワンパタ
味の変化に乏しい。結果、

→ 食べている方は、飽き易く、
→ 外食を好むようになる
→ 家族から料理の感謝もされず、
→ その家族が、健康を害するの図ですね。

前回で紹介したスムージー系の、

お洒落なカフェ風のお料理を作って、
更なる感謝の気持ちを頂くのはどう?

せっかく、大変な思いをして作っているのですもの!

感謝されて、家族全員の、
美容と健康をグレードアップさせましょ。

ちなみに、家庭で作る料理は、一番です。

外食メニューの
あの高脂肪、高塩分は異常。

太りたい、健康を害したい、糖化したい人
意外は、やめた方が良いかも。

高級レストランは、食材は拘っているが、
健康面では、??

使用食材の産地やブランドは書いてあるくせに、

カロリーや塩分表が載っていない
のに
妙に納得してしまう私。

だって不健康の証明書になるから。

著名人が、突然若くして
急死してしまうニュースを聞くたび、

ほぼ毎日、高級店で食事をしていた図を
思い浮かべてしまう、おせっかいな、
美容と料理ブロガーでした。


スマートスティックハンドブレンダー   



ランキングに参加中!クリックいただけると嬉しいです

br_decobanner_20110430114446.gif
  にほんブログ村 美容ブログへ

ctrl+クリックで簡単応援

[ 2015/10/12 08:00 ] 痩せる!美肌レシピ 主食 | TB(0) | CM(0)